2001年の花祭探訪記

2001年に月の花祭を見に行ったときの報告をホームページにアップしていますが、今はトップページから直接のリンクを貼っていないので、最近見ていただいた人は少ないと思います。

先日の遠山と同様、神楽を見始めた頃のレポートなので、初々しいです(笑)

こちらからどうぞ

2000年の隠岐島前神楽報告

MICABOX HOMEPAGEの報告ページにアップした隠岐島前神楽のリポートです。

この時は細野晴臣さん、中沢新一さんという『観光』のお二人もご一緒でした。

2000年なので、やはり文章は「若い」ですけど、神楽に出会った頃の嬉しさがほとばしっちゃっているかも(笑)
隠岐島前神楽探訪記

遠山霜月祭り 木沢正八幡 探訪記

2002年に訪ねたときの報告を当時、ホームページに載せました。
遠山祭り報告
神楽を訪ねるようになって3年目くらいの時期ですが、これを見た遠山の丸西屋さんがメールをくれて、そのあとそば屋さんになった丸西屋さんと偶然再会。遠山に行く楽しみが祭り以外に、温泉に入ることと丸西屋さんの蕎麦をいただくことが増えました。

最近はこんなに詳しい報告は書けません(笑)

text & photo ⓒ Toshimi Mikami